SAI-Lab Blog

「ヒトとAIの共生」がミッションの企業、SAI-Lab株式会社のブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

技術書・ビジネス書大賞2019の投票が始まりました

技術書・ビジネス書大賞2019の投票が始まりました。SAI-Lab代表の著書「はじめてのディープラーニング」を気に入ってくれた方は、ぜひ投票をお願いできないでしょうか。投票に必要な本のISBNは、「4797396814」になります。 www.shoeisha.co.jp 「はじめての…

人工知能で、世界はどう変わるのか?

人工知能学会の合同研究会に参加するために、慶應大学の矢上キャンパスを訪れました。日吉駅を降り、坂を上り降りして理工科部へ。 このキャンパスを訪れるのは初めてですが、理工学部がアクセスに難があるのはもはやテンプレートのようです。 人工知能学会…

Udemyで「ディープラーニング : Pythonでゼロから構築し学ぶ人工知能(AI)と深層学習の原理」を公開しました

世界最大のオンライン教育プラットフォーム、Udemyで新しいコースを公開しました。 ディープラーニング : Pythonでゼロから構築し学ぶ人工知能(AI)と深層学習の原理 https://www.udemy.com/deepzero/?couponCode=DZ-BLOG 本コースは、ディープラーニングを…

「はじめてのディープラーニング」が好評を得ています

8/28にSBクリエイティブから出版した弊社代表の著書、「はじめてのディープラーニングが」好評です。 Amazonで2つのカテゴリーで1位になり、現在までの8件の評価は全て最高評価です。 「AIを学ぶ障壁を低くし、可能な限り多くの方がAIを学ぶことの恩恵を受け…