SAI-Lab Blog

「ヒトとAIの共生」がミッションの企業、SAI-Lab株式会社のブログです。

Udemyの受講生数が1万人を突破しました

世界最大の動画教育プラットフォーム、Udemyで受講生数が1万人を超えました。

f:id:azyukky:20171129103749p:plain

 Udemyの講師を始めた当初の目標は、”1万人にAIを教えること”であったのですが、その目標を想定よりも早く達成することができました。

これまでに公開した3つの講座は全て日本語によるものなのですが、受講生は45カ国にもわたります(97%は日本国内)。レビューは1500件程度もいただくことができました。

次回作は、iOSアプリ開発のコースになります。キャリアとしてはこちらのiOSの講師の方がずっと長いのですが、これまでに培ったノウハウをぎゅっと凝縮したものにしたいと考えています。

年内の公開を目指して鋭意制作中ですので、楽しみにお待ちください。ちょっとだけAIの要素が入ります。

次は”10万人にAIを教えること”を目標に、より知的好奇心を刺激し、想像力を喚起できるような教育コンテンツを制作していきますので、皆様今後ともよろしくお願いいたします。