SAI-Lab Blog

「ヒトとAIの共生」がミッションの企業、SAI-Lab株式会社のブログです。

みんなのAI講座 受講者の数が4000名を超えました

「みんなのAI講座 ゼロからPythonで学ぶ人工知能と機械学習」の受講者数が4000名を超えました。

www.udemy.com

この講座は、世界最大の教育動画プラットフォーム、Udemyで開講中のAI、機械学習の入門講座です。多くの方から、人工知能、機械学習の最初の入り口として好評を得ています。

先月はダイヤモンドオンライン上での記事でも紹介されました。

diamond.jp

この講座は、これまでに30カ国の方が受講しています。

日本語の講座ということもあり、受講生の97%は日本在住の方ですが、アメリカ在住の方も1%います。その他、ドイツやフィリピン、シンガポール在住の方も受講しており、時折中国語のコメントも見られます。

機械学習のコードは、人工知能の分野で最もメジャーなグラミング言語、Pythonで記述します。

本講座により、多くの方がAIの技術を能動的に学んで活用し、恩恵を受けることができるようになれば嬉しい限りです。

そして、本講座の構築に協力していただいた多くの皆様に感謝です。

次回作も、間も無く公開できるかと思います。