saii-lab

「知性のルーツを発見する」がテーマのブログ。人工知能(AI)、プログラミング教育などの幅広いトピックを扱います。

第02回てくてく勉強会を開催します

2016年12月10日(土)、第02回てくてく勉強会を開催します
今回のテーマは、"TensorFlow"です。

てくてく勉強会は、様々な分野のエンジニアが集まる勉強会です。 エンジニアの卵の方、バリバリ現役のエンジニアの方、技術レベルは一切問いませんので、気軽に”てくてく”歩いてご参加下さい。
てくてく勉強会は、毎回テーマを設けます。 テーマには、比較的新しい技術を取り上げる予定です。 テーマに沿った新しい技術を学んで、お互いにシェアする場にしていきたいと思います。
一応テーマは設けるのですが、各自の勉強内容を縛るわけではありません。好きなトピックを勉強していただいて全く問題ありませんが、異分野のエンジニアが交流するための題材として、テーマが役に立てばと思います。
また、テーマに関する予習も必要ありません。この会はノウハウを披露する場では無く学ぶ場であるので、知識ゼロもで大丈夫です。
第02回目のテーマは”TensorFlow”になります。 TensofFlowはGoogle製の高機能かつ手軽な機械学習ライブラリで、最近様々なプラットフォームで使われ始めているようです。
基本的には各自もくもくと勉強するスタイルですが、参加者同士の交流を促す仕組みも用意していく予定です。 お互いに質問、情報共有をしながら効率的に学んでいきましょう。 懇親会も開催します。 また、LT枠は特に設けておりませんが、ご希望の方はぜひコメントをください。

皆様のご参加をお待ちしております。

詳細はこちらから
https://tekutekuteku.connpass.com/event/45237/
Facebookグループはこちら
https://www.facebook.com/groups/tekuteku/